スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
み-んな大好き、み-んなありがとう。
09/29(Sat) 22:17|毎日comment(0)trackback(0)edit
わんばんこ(ω)←

今日はALL私事です^^
興味あったら読んでってください^^


今日、9月29日。文化発表会2日目。
2年半毎日毎日続けてきた部活が終わりました。
風之舞・ピンクレディーメドレー・エルクンバンチェロ。
UFOはかなと2人でノリッノリで踊りました♪
最初は恥ずかしい///って思ってたけど、
ぜんぜんw
楽しすぎたw
いい思い出になった-*
そしてクラスのみんなに頼んでおいたアンコール。
あとからちかとまさからかけてくれったって聞いたんだ^^
ほんとアンコールって言ってくれた皆ありがとう。
それ聞いただけでも泣きそうになったよ。
本番前に頑張って、って声かけてくれた
いしこ、ゆき、みほ、こと、ちか、ほかにもたくさん。
友達っていいな。って思えたよ。
6組最高!!
そんで最後の曲。
川島あいサンの『明日への扉・旅立ちの日に』
この曲去年から最後に3年皆で吹きたいって思ってて夢だったんだよね。
始まった瞬間、今までのことが一気にぜーんぶ思い出されたよ。
涙があふれ出そうになった。



1年生のとき、
対面式で先輩方が吹いてくれたマツケンサンバ♪
この1曲で吹奏楽部に入ろうと決めたんだよね。
楽器がきらきらしてて、とっても楽しそうで。
今でも思い出せるんだ。
そんで入ったはいいけど、いきなり少し多すぎるからやめろ発言、w
岡Tに思いっきり怒鳴られて、めちゃめちゃおどろいた。笑
ホルンがやりたくて、はじめた小さなマウスピース。
なぜかTpになる。w
最初は正直いやだったwなんか構造が簡単すぎて←
でも毎日練習すればするほど楽しくなって、
初めて吹いた日もなんでか覚えてる。
当時、ともみは知らない人だったし、
かなは知ってたけどいろいろあって信用できないときもあった。
仲間って言うか友達ってかんじで。
初めて見たコンクールはとっても感動した。
先輩たちの頑張る姿がとってもかっこよくて。
なにより尊敬できる先輩。泉先輩。
いつも笑顔で、PETが上手で。
泉先輩の引退はありえなくって悲しくって。
最後に行っておいでって3人で先輩の前に行ったとたん
涙で何もいえなくて。
本当泉先輩みたいな人になりたいって今でも思ってる。

それからはなな先輩、さやか先輩と5人で。
2人もすごくかわいくて、いろんな話をしてくれて^^
困ったときは先輩にたくさん相談したし、
あたしの意味わからない質問に一生懸命答えてくれた。
先輩方と過ごした1年間は濃すぎて思い出がありすぎて、
本当書ききれないくらい。
初めて出れるかもしれないコンクール。
きっとこの時期初めて必死に練習したんだと思う。
3人の中で1人。
頑張ったけど出れなくて、ともみが出ることになった。
コンクールの日ともみに渡した手紙、
今日久しぶりに読んだけど、
きっとこのころには3人仲間だったんだな-
悔しかったけど、応援すっごくしたよ。
ともみも先輩も信じてた。
結果はダメ金だったけどいい演奏だったな-
このころはもう自分も先輩になってて、
かわいいかわいい後輩、みずき。
不安たくさんでどう接すればいいのか、どう教えればいいのか
悩んだな-ω
そうしてるうちに先輩方の引退。
2人とも大好きだったし、いなくなるのはわかっていたけど
信じられなくって、泣きまくって何言ってるのかわかんなかったと思うw
尊敬できるひとが3人になった。

それからついに自分たちが上に立つことになった。
今まで先輩に甘えきってきたから
失敗ばかりで、みずきにもかなーり迷惑かけたよな~*
1Stも銀のPETもおもくて、毎日悩んだ。
絶対自分じゃないほうがいいとおもったし。
でも先輩が1Stはかえでちゃんにまかせるよって言ってくれたし
ともみもかなも顔にも口にも出さなかったけど、
悔しかったと思う。自分でも1Stじゃなくってほかの人が1Stだったら
くやしいし。
でも応援してくれたから頑張れた。
でもやっぱりかなと友美がいてくれないとここまでこれなかったと思う。
みずきも着実に上達してくれて、今までよりずーっと仲良しになった。
仲間が増えた^^
なんだかんだで3月には岡Tがほかの学校に行くことになって、
最後の演奏会。
ここのブログにもかいたけど、ホールニューワールドと岡Tの笑顔は忘れない。

4月。先生も変わって、後輩が3人ふえた。
やり方は変わるし、コンクール曲は難しい。音も高い。
1年生のこともたくさん悩んだ。
コンクールは初めて出るって意気込んでたけど、
毎日毎日きつい練習で、土日も9時前から3時まで。
つらくてつらくて、逃げたくなった。
でも皆が支えてくれたし、笑わせてくれた。
夏休みは軽いうつ病。←
楽器を見るだけで、しましまを見るだけで吐き気がした。
あの曲をきくだけでも。
ホール練では倒れかけるし。
でもこんな練習をしてきたから
最後に全員で嬉し泣きして笑顔で帰ってこれたんだよね。
努力は大嫌いだったあたしが初めていいなと思えた日だった。

そんで今日、
1年生はいつの間にか立派に上手になったし、
みずきももううちらがいなくても大丈夫なようになってた。
ともみもかなも1番信用できるし、何でも言い合える。
最高の なかま になった。

演奏が終わるとうれしいのと悲しいの、いろんなことがまじって
涙が止まらなかった。
いままで行きたくなくってしょうがなかった部活が
こんなに恋しくって、なかまとはなれたくなくって、
たくさん頑張って、たくさん泣いて、たくさんけんかして
たくさん、爆笑した。
こんな日々はもう2度とないな-
一生忘れない。

まみこ、ななみ、ありさ、
まさか泣いてくれると思わなくって、うれしかったよ。
きついことも言ったし、きつい練習もたくさんしたし、
頑張ったね。
みずき、
2年間ありがとう。
詳しくは手紙に書くけど、本当ありがとね。
大好きだよ^^
これから頑張るんだよ!
ずーっと応援してるよ!!


吹部の3年生、
皆と一緒にできてよかったし、今日の演奏は
コンクールよりなにより気持ちこもってて
1番の演奏だったとおもうな-
いままで、本当おつかれッ
楽しかったよ^^ありがとう!!

後輩ちゃんみンな、
これから大変なことたくさんあるとおもうけど頑張ってよ!!
みんなのことずーっと応援してるからね♪



さいごに
かな・ともみ、
おつかれッ!!
本当にかなとともみとTpぱーとできて最高だし
本当にうれしいよ。
いままでありがとね。


吹奏楽部にかかわった人、演奏を1度でも聴いてくれた人、
ここのブログでも応援してくれた人、
そして大切な仲間み-んな

大好き!!ありがとう!!


長文読んでくださりありがとうございました!!



スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

